スポンサーサイト


幼稚園バッグのお手入れ

今日はちょっと小ネタになるんですが…

子供が年長になり、幼稚園バッグがだんだん汚くなってきました(-_-;)
今までは革用クリームのような物を使って磨いていたんですが、あんまり汚れが落ちないんですよね。
我が家は下の子にもこれを使わせたいと思っていたので、この頑固な汚れに悩んでいたのですが、最近ママ友に良い方法を教えてもらったんです(^^)

それはメラミンスポンジで擦るという方法。

IMG_20160619_095840.jpg

一目瞭然ですよね。きれいになりましたー♪

でも、水を付けて擦るので、あんまり頻繁にやるとカバンが傷んでしまうのでは?なんて不安もありつつ…
綺麗になったから、まぁいいか(笑)

これ、結構有名な方法なんでしょうかね?ここまで汚いカバンを使わせてしまったので、「もっと早く教えて欲しかった~!!」と思いました。

カバンの汚れにお困りの方、試してみてくださいね♪


楽天オークション


☆読んでくださりありがとうございます!こちらもよろしくお願いします☆



人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にこわくママ

Author:にこわくママ
こんにちは!小学生と幼稚園児のママをしています☆
私自身、長子を幼稚園入園させる時に情報が少なくて困ったので、このブログで体験談を書いて、少しでも入園準備をしているママのお役に立てたら…と思っています♪

カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング
ランキング参加中☆よろしくお願いします!
最新記事
来てくださった皆様
ご訪問ありがとう!
最新コメント
☆おすすめ☆
タカラトミーモール「入園入学グッズ特集!!」 【ミキハウス】入園入学特集 ベルメゾンネット ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
