スポンサーサイト


入園式、何を着て行こう?

子供が主役の入園式ですが、ママさんもオシャレしたいですよね。
パパさんのスーツはあまり困ることはないと思いますが、
ママさんはこういう場に合うスーツを持っていない人が多いと思います。
うちも入園準備を機に買いました。

とはいえ、入園、卒園くらいしか着る用事もないし、
縫製の荒い激安スーツじゃなければ型崩れするほど着ないし、
よほど変な色の物じゃなければ、親が注目を浴びる事なんてないので、
全部で1万円くらいに収めました。

お店に見に行ったら、店員さんが5~6万するスーツをどんどん持ってくるので困った思い出があります(^^;)
「やっぱり綺麗に見えるいいものが欲しい!」って方は良いですが、
うちは余裕がないので「その分で他の服買うわ~」と考えちゃいますね…

そうそう、今はレンタルする人も多いみたいですね。
確かに購入だと長く使える可能性もありますが、
体型が変化したり、デザインが時代遅れになってしまったりという可能性も否定できないので、
レンタルも賢いかもしれませんね。
結構ブランド物も多いみたいですし、小物もあるみたいです。




私は今30代後半なので、デザイン的にも色的にも冒険せず、
かといって晴れの席なので暗くなりすぎず…
というのを選びました。

上が白、スカートが黒になっているバイカラーのワンピースと、
グレーのツイードのジャケットです。
これだけだと地味なので、ピンクのコサージュをつけて…

スーツ自体がピンクとか淡いグリーンという選択肢もありますが、私には似合わず(x_x)

ちなみにスーツを買ったのは2月。
3月になるとだいぶ値が下がりますが、いいデザインのものや、サイズがなくなったりするんですよね。
なので、ちょい値下げの時期に買いましたよ。

ちなみに他のママさんたちも結構落ち着いた色味の人が多かったですね。
(入園式の最中はカメラ撮影に必死で、後から写真を見ただけですが)

そういえば、お着物の人はいなかったような。
午前中だったので、着付けやセットに行く余裕がなかったんでしょうね…
でも時間に余裕があって、お子さんを預けられる人は、良い機会なので着物もいいですよね。

何を選ぶにしても、お子さんの晴れ舞台。
キレイで自慢できるママを目指したいものですね(*^_^*)
素敵なアイテムを見つけてくださいね!

ベルメゾンネット





☆読んでくださりありがとうございます!こちらもよろしくお願いします☆



人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 入園・入学準備
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にこわくママ

Author:にこわくママ
こんにちは!小学生と幼稚園児のママをしています☆
私自身、長子を幼稚園入園させる時に情報が少なくて困ったので、このブログで体験談を書いて、少しでも入園準備をしているママのお役に立てたら…と思っています♪

カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング
ランキング参加中☆よろしくお願いします!
最新記事
来てくださった皆様
ご訪問ありがとう!
最新コメント
☆おすすめ☆
タカラトミーモール「入園入学グッズ特集!!」 【ミキハウス】入園入学特集 ベルメゾンネット ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
