スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティッシュとハンカチ

今日は、ちょっと地味ですがティッシュとハンカチのお話。

地味と言えども使用頻度も高いので、使い勝手の良い物を選びたいですよね。

まずはハンカチ。
私はズボラで極力アイロンをかけたくない人間なので、タオルハンカチを買いました。

楽だし、吸水性も良いんですが、最大の難点がかさばること。

使うまで気付かなかったんですが、制服や体操着のポケットってすごく小さいんですよね。

大人の基準で見てしまったのですが、そういえば子供の服だから小さいのね~と後から気付きました。

アイロンが面倒、という理由でしたが、
どのみち週末にアイロンをかけなきゃいけない体操着入れやスモックを持ってきたりするため、
5枚ストックを持っておいて、週末一緒にかけてしまえば済むので、
普通の綿ハンカチの方がポケットに入れやすくていいかもしれません。


そしてティッシュ。
入園当初、娘は名前を書く欄がついたティッシュを持って行っていました。
そこに油性マジックで名前を書いて。

ある日、お迎えに行くと涙目の娘が…
「ティッシュ落としちゃった~」
正直、そんなことくらいで泣くな!と思いましたが(笑)
かわいいキャラクターのティッシュだったのでショックだったようで…
先生も探してくれたようでしたが、その日は見つからず。

後日見つかったらしく、先生から手渡されたティッシュを見ると…
「名前が消えてる~!」
そう、ティッシュに直に書いた名前は寿命が短いのです…(-_-;)
ポケットの中の摩擦で消えちゃうんですよね…

ハンカチは毎日換えるけど、ティッシュは入れっぱなしで気づきませんでした。

しかも全学年が遊ぶ庭で落としたらしく、
それでなかなか見つからなかったみたいです。

それ以来、ティッシュには名前シールを貼ることにしました((+_+))

そうそう、ティッシュも結構かさばるんですよね。
めいっぱい入った状態のティッシュを出そうとして全部出ちゃってすぐ崩壊、とか結構あります(*_*)
なので何枚か抜いて持たせてあげるのもいいのかもしれないです。

余裕があるならティッシュケースを手作りしてあげるのもいいですよね(*^_^*)
名前をいちいち書かなくていいですし。
その場合は薄手の生地が良いかもしれませんね☆

我が子は幼稚園に慣れてきた頃、「他の子が持ってるから欲しい」と、こういう後付のポケット(移動ポケットとか、いろいろ呼び方はあるみたいです)をおねだりしてきたので、こういう物を持たせていました。








クリップウエストポーチ(MIX)(ポケット/移動/ティッシュ/ハンカチ/通園/キッズ/ポシェット/ポーチ/カバン/かばん/鞄)【メール便発送も可】【05P31Aug14】




これはNGな園もあるかもしれないので要確認!ですが、
容量が大きいので落とす心配がないです(^^)
でも、体育着に着替える時には外さなきゃいけないらしく、それが面倒だったようですが…

もし、制服の採寸がこれからの方は、ポケットの大きさもよくチェックしてみてくださいね!



☆読んでくださりありがとうございます!こちらもよろしくお願いします☆



人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 入園・入学準備
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にこわくママ

Author:にこわくママ
こんにちは!小学生と幼稚園児のママをしています☆
私自身、長子を幼稚園入園させる時に情報が少なくて困ったので、このブログで体験談を書いて、少しでも入園準備をしているママのお役に立てたら…と思っています♪

カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング
ランキング参加中☆よろしくお願いします!
最新記事
来てくださった皆様
ご訪問ありがとう!
最新コメント
☆おすすめ☆
タカラトミーモール「入園入学グッズ特集!!」 【ミキハウス】入園入学特集 ベルメゾンネット ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。