スポンサーサイト


はじめまして!

こんにちは!にこわくママと申します(*^^*)
小学生と幼稚園児のママをしています。

このブログは、上の子が幼稚園に入園する時に情報がなくて困ったので、
もしかすると他にも同じように入園準備で苦労しているママさんがいっぱいいるんじゃないのかなぁ…と思い、
経験談を書いたらちょっとでもそんなママさんのお役に立てるかな?と思ったのがきっかけで始めました。

我が家、同じ歳で第一子の友達はいたのですが、
年上の友達やお兄ちゃんお姉ちゃんがいるお友達がおらず、
誰も幼稚園について教えてくれる入がおらず、入園の時は苦労したんです。
しかも引っ越してきたばかりで近所に知り合いも少ないし、
第二子が産まれたばかりで忙しく、大変でした…(*_*)

そこから月日が経ち、上の子は小学生に、そして下の子も幼稚園児になりました。
このブログを始めた後、私は仕事を始めたので下の子は保育園に入り、
そこから上の子の通っていた幼稚園に編入した形です。

そんなわけで、幼稚園準備のブログとしてスタートしましたが、保育園ママを経験し、小学生ママにもなった今、
保育園も小学校も準備が大変だなぁと感じたので、それについてもぼちぼち書いていけたらなぁと思っています。
仕事をしながらなので本当にぼちぼちですが…
あとはワーママの悩みや育児と仕事の両立についても書いていけたらいいな、と思います。

園や学校によって違いがあると思うので参考程度になるかとは思いますが(^_^;)

読んでくださった方が、楽しい園・学校生活が送れますように☆




☆読んでくださりありがとうございます!こちらもよろしくお願いします☆



人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にこわくママ

Author:にこわくママ
こんにちは!小学生と幼稚園児のママをしています☆
私自身、長子を幼稚園入園させる時に情報が少なくて困ったので、このブログで体験談を書いて、少しでも入園準備をしているママのお役に立てたら…と思っています♪

カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング
ランキング参加中☆よろしくお願いします!
最新記事
来てくださった皆様
ご訪問ありがとう!
最新コメント
☆おすすめ☆
タカラトミーモール「入園入学グッズ特集!!」 【ミキハウス】入園入学特集 ベルメゾンネット ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
