スポンサーサイト


重要!履きやすい靴選び

今回は靴についてです。
靴に関しては自由な園も多いでしょうし、
これまでの経験で「ここのメーカーのものが履きやすい!」というのが
それぞれのご家庭であるでしょうから、
そういう履き慣れたものが一番いいと思いますが、
一応、私が思う幼稚園向きの靴の条件を挙げてみますね。

・軽いもの
→特に女の子のエナメル多様&キラキラ靴は結構重くて走りにくそう…
・面ファスナーで留めるタイプ
→スリッポンは履きやすいけど脱げやすいのであまりおすすめしません。
年少のうちは自分で履きやすいベルト1本のタイプ、
慣れたら足にフィットしてしっかり留められるベルト2本タイプがオススメ!
・ソールにクッション性のあるもの
→走ったり跳んだりという大きいアクションが増えるので、足を痛めにくい物を。

こんな感じでしょうか。
安くて良いのもありますが、いろいろ履いてみた結果、
ランニングシューズとかを作っているような会社のものってやっぱり履きやすそうでしたね。


そうそう。うちの子最近、子供靴専門店で新しい靴を買ったんですが、
初めてシューフィッターの方に計測してもらったんです。
それまでは靴売場にある簡易的なメジャーで測ったり、
試し履きして子供が良いといえば買う、みたいなスタンスだったんですけど、
本当に合っているのかな?と疑問に思って。

結果、足の長さはメジャーで測るのとあまり変わらないんですが、
足幅が細めだったので、あまり大きいサイズを履いてはいけないことがわかりました。
親が外反母趾気味だから、子供も幅広履かせたほうが楽でしょ~
と安易にEEのものを選んだりしてたんですが…(x_x)

子供の自己申告なんてアテにならないので(笑)
専門家に見てもらうのもいいと思いますよー(^-^)

でもうちの子、年少の冬にして、既に3足目の買い換え…
子供の足の成長って早いですね!
成長は嬉しいけど、出費がかさんで困ったものです…(^^;)


ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア

☆読んでくださりありがとうございます!こちらもよろしくお願いします☆



人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 入園・入学準備
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にこわくママ

Author:にこわくママ
こんにちは!小学生と幼稚園児のママをしています☆
私自身、長子を幼稚園入園させる時に情報が少なくて困ったので、このブログで体験談を書いて、少しでも入園準備をしているママのお役に立てたら…と思っています♪

カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング
ランキング参加中☆よろしくお願いします!
最新記事
来てくださった皆様
ご訪問ありがとう!
最新コメント
☆おすすめ☆
タカラトミーモール「入園入学グッズ特集!!」 【ミキハウス】入園入学特集 ベルメゾンネット ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
