スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日の通園、どうする?

入園準備で意外と盲点になりがちなのが、雨の日の通園グッズ。
特に徒歩や自転車通園の方には重要になってきますよね。
我が家は自転車通園なので、以前自転車の記事で雨の日対策のことを書きましたが、
徒歩の方にもわかりやすいようにまた書きますね。

<雨の日通園グッズ>
【傘】
傘を選ぶ際に重要なポイントは、身体の大きさに合ったものを選ぶこと。
子供にとっては傘ってかなり重いんですよね。
なので大きすぎると歩くときにフラフラしちゃって危ないです。
あとは前がしっかり見えるように透明な窓が付いているといいですね。







KidsForet キッズフォーレ 窓付きキッズアンブレラ レインボー




【レインポンチョまたはレインコート】
ポンチョがいいのか、レインコートがいいのか、というのは難しいところなんですよね。
ポンチョは袖がない分、身長が伸びても長く着られる物が多いし、
カバンを掛けたまま着られるので便利なんですが、手が出しづらいのがちょっと難点。
レインコートは動きやすいし、ママと手をつないで歩く時には便利なんですが、
あまり着ない割にすぐ小さくなっちゃったりするのが難点ですね。
あとは、どちらにしてもフードが大事です。
子供は傘をうまく持てず、フードでカバーしている部分も大きいので…
それぞれ、どこに重点を置くかで選んでみてください。







【子供/レインコート】KidsForet キッズフォーレ ポンチョレインコート・収納バッグ一体型 レインボー・オフホワイト【雨具/雨の日/合羽/通園/通学/防水/ランドセル対応】











【子供/レインコート】KidsForet キッズフォーレ ☆柄レインコート&収納バッグ 【雨具/雨の日/合羽/通園/通学/防水/ランドセル対応】




【長靴】
これは特筆するまでもないのですが、すぐ小さくなってしまうので
歩きづらくない程度にちょっと大き目を買うのが良いかもしれません。







【子供/長靴】KidsForet キッズフォーレ キッズ レインシューズ 長靴 レインボー【雨の日/レインシューズ/傘/レインコート/通園/通学】




【通園バッグを入れるビニール袋】
これ、地味に大事なんです。
ポンチョを着る場合は大丈夫かもしれませんが、通園バッグが結構濡れてしまい、
出席ノートなどがビチャビチャになる恐れがあるので、
我が家は通園バッグを100円ショップなどに売っている、
大判のビニールの肩掛けバッグに入れて通園しています。便利ですよ~。

自転車の方は前の記事に書いたように、レインハット、レインカバー、レインコートがあると便利ですが、
もし車や徒歩で行ける場合は、あまり無理しない方がいいですね。
やっぱり結構滑りますし、危ないので…

入園するとすぐ梅雨のシーズンになりますので、レイングッズの準備もお忘れなく!!


☆読んでくださりありがとうございます!こちらもよろしくお願いします☆



人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 入園・入学準備
ジャンル : 育児

プロフィール

にこわくママ

Author:にこわくママ
こんにちは!小学生と幼稚園児のママをしています☆
私自身、長子を幼稚園入園させる時に情報が少なくて困ったので、このブログで体験談を書いて、少しでも入園準備をしているママのお役に立てたら…と思っています♪

カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング
ランキング参加中☆よろしくお願いします!
最新記事
来てくださった皆様
ご訪問ありがとう!
最新コメント
☆おすすめ☆
タカラトミーモール「入園入学グッズ特集!!」 【ミキハウス】入園入学特集 ベルメゾンネット ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。